妊娠子育て記

アラフォー再婚不妊治療からの育児と日常記録

2か月続いた下痢

最近の我が子ですが、ようやく下痢が治ったようです。治ったと思ったらぶり返すを繰り返していたけど、しばらく通常便を見ています。

一番ひどいときは一日に10回以上出ていて、治ったと思うまでに2か月かかりました。子の人生の5分の1。ノンラクトミルクは20缶以上飲みました。森永の絵本プレゼントに応募できるかと思ったけど微妙に足りません。

頻繁なおしり対応、肌荒れ、保育園の呼び出しにおびえることが減りました。普段明治のらくらくキューブを使っているので、調乳も楽に戻りました。園にもノンラクトミルクを1回量ずつ計ってケースに入れて持って行っていたのがなくなりました。

熱が出ない程度の風邪を頻繁にひく子なので、下痢もその流れで治ろうと思ったら次の風邪・・となかなか治らなかったのかなあと思っています。

また寒くなってきたら冬の流行病になるのかなと思いますが、まずは健やかなおしりよありがとう。