妊娠子育て記

アラフォー再婚不妊治療からの育児と日常記録

雨の日

台風心配ですね。

子にもらった風邪がなかなか治らず、低気圧だからかだるい日だった。

子もなんとなく機嫌が悪く、変な時間に昼寝するし、いつもパクパクの離乳食で泣いちゃうし。結局食べたけれど。

そうしたら夜になって熱が38度出てしまった。手先を使うおもちゃで遊べず、つかまり立ちもせずに床にごろごろしていて、ああ熱でつらいのかと感じる。今は初めての解熱剤、アンヒバを入れて眠っている。早くよくなるといいな。

 

8月中ずっと下痢してたのだけど、最近はなおったと言ってよいと思う。

ただミルクはまだ無乳糖のノンラクトを飲んでいて、4分の1ほどは普通のミルクを混ぜている。普通のミルクの量を増やすと何度も下痢がぶり返していて、慎重に動いている。風邪をひくとまたおなかにくるので、今回もどうかな。